お問い合わせ・よくあるご質問

お問い合わせ

下記フォームにご記入の上「確認」ボタンをクリックしてください。
お客様からのお問合せにご返答するまでの日数・時間につきましてはお約束
できかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

注1)数字、英字は半角で入力してください。また、半角カタカナは使用しないでください。
*印は入力必須項目です。

    お問合わせ種別*
    内容*
    お問い合わせ内容*

    ※ご予約・お問い合わせの際は、日時・人数など詳細をご記入ください。

    お名前*

    漢字
    フリガナ
    住所

    ※資料請求をされるお客様は必ずご入力ください。
    電話番号*
    ※携帯等必ずご連絡の取れる番号でお願いします。
    メールアドレス*
    ↓確認のためもう一度ご入力ください。

    よくあるご質問

    • 【客室・ご宿泊】チェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
      また、チェックイン前に車の駐車や、荷物を預かってもらう事はできますか?

      チェックインタイムは14:00~、チェックアウトタイムは11:00です。
      駐車場は屋外平面駐車場(300台収容)を無料でご利用いただけます。
      また、荷物につきましても、チェックイン前でもお預かり致します。
      その際、フロントにて事前のチェックイン手続きも可能でございます。

    • 【客室・ご宿泊】先に荷物を送っておきたいのだけれど、預かってもらえますか?

      もちろんお預かりいたします。

      【発送の際の宛先】
      〒763-0011 香川県丸亀市富士見町3丁目3番50号  電話 0877-23-2222
      オークラホテル丸亀 フロント気付
      上記の宛先に、下記内容を明記いただき、お送りくださいませ。
      ・ご宿泊日 (例 ○月○日泊)
      ・ご宿泊代表者名
      ※また、ご同伴されるお客様も、お申し込み代表者名にてご発送ください。
      ※ご滞在中のホテルからのお荷物の発送はクロネコヤマト便を取り扱っておりますので、フロントにお気軽にお声掛けください。

    • 【客室・ご宿泊】インターネットプランと各種優待券・招待券との併用はできますか?

      恐れ入りますが、併用は出来かねます。ご了承くださいませ。

    • 【客室・ご宿泊】キャンセル待ちは受け付けているの?

      ご希望のご宿泊日により状況は違いますが、ホームページの予約画面をご確認いただくか、お電話でお問い合わせくださいませ。

    • 【客室・ご宿泊】事前に支払いはできますか?

      以下の方法がございます。
      ・銀行振り込みによるお支払い方法
      ・ご来館によるお支払い方法(現金、カード)
      詳しくはお電話でお問い合わせください。

    • 【客室・ご宿泊】支払いにクレジットカードは使えますか?

      ダイナース・アメックス・マスター・JCB・VISA・UC・NICOS・UFJ・DC・デビット・セゾン・ライフ等のカードがご利用いただけます。

    • 【客室・ご宿泊】支払いにギフトカードは使えますか?

      VISA・JCB・UCのギフト券とオークラホテル発行のギフト券がご利用いただけます。

    • 【客室・ご宿泊】自転車の貸し出し(レンタサイクル)はありますか?

      ご宿泊の方への貸し出しで、1日1台500円を頂戴しております。台数に限りがございますのでお早めにフロントへお声がけください。当日でも承っております。

    • 【客室・ご宿泊】インターネット予約をしたのに確認メールが届かないのですが?

      お申し込みいただくと、ご自身で入力いただいた宛先に自動にてお送りするように設定しております。
      届かない場合、PCの環境やメールアドレスの登録間違いなどの原因が考えられます。
      ご予約後当日以内に、ご予約確認メールが届かない場合は、お手数ですが、ご連絡ください。

    • 【客室・ご宿泊】お部屋の備品はなにが揃っているのでしょうか?

      ドライヤー・浴衣・スリッパ・バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・くし・ボディーソープ・リンスインシャンプー・レザーがございます。
      ※お子様用の浴衣・スリッパもございます。フロントにお申し付けください
      ※加湿器は貸し出し可能ですのでフロントにお申し付けください

    • 【客室・ご宿泊】お部屋でインターネットの接続は出来ますか?

      和室とスイートルームを除く全室で、有線LAN回線でのインターネット接続ができます。
      また、和室を除く全洋室では、Wifi接続でのインターネット接続ができます。
      LANケーブルはフロントにて貸し出しておりますのでお気軽にご利用ください。(接続料は無料)
      ノートパソコンが貸出用PCとしてございます。1日1台1000円を頂戴しております。台数に限りがございますのでお早めにお申し込みください。

      ※通信速度に関しましては、常時接続環境を提供するものではありますが、お客様の接続環境や回線の混雑状況により、速度の低下や接続されない場合もございますので予めご了承下さい。
      ※お客様固有のパソコン及び通信端末環境や各種設定に関しまして、当ホテルでは一切のサポートはいたしかねますのでご了承下さい。

    • 【客室・ご宿泊】バリアフリールームやハンディキャップルームはありますか?

      あいにくバリアフリールームはございません。全室の入り口はJIS規格の車椅子はお入りいただけます。
      また、いずれのお部屋もバスルームの入り口に20センチ程の段差がございます。

    • 【客室・ご宿泊】プールやテニスコートはありますか?

      あいにく、プール・テニスコートはございません。

    • 【レストラン】ペット同伴での入店は、可能でしょうか?

      ご家族同様に可愛がられている仔達と一緒にお食事をお摂りになりたいお気持ちは解るのですが、お断りさせていただいております。但し、特例として介助に携わる盲導犬等の場合は、入店可能です。

    • 【レストラン】お世話になった方に、食事券をプレゼントしたいのですが?

      フロントカウンターにて、ホテル内各レストランや宿泊にご利用いただけるギフト券を販売致しております。是非ご利用下さい。

    • 【レストラン】ホテルで食事をすると、ポイントがたまるカードがあると聞いたのですが…。

      「オークラポイントカード」がございます。
      軽食&喫茶 グリーンラウンジ、瀬戸内料理 四季亭、レストラン レ・セゾンでお食事をすると、100円のお支払いにつき3ポイントを進呈いたしております。

    • 【宴会・会合】会議でインターネットを使いたいのですが?

      全宴会場で、光回線をベースにした有線インターネット接続ができます。(接続料は無料)

    • 【宴会・会合】プロジェクターやパソコンなどを借りる事はできますか?

      はい。有料にてご用意致しております。各機器の性能などはお問い合わせ下さい。
      予約センター/TEL.0877-23-0100

    • 【宴会・会合】少人数でのパーティーは何名から可能ですか?また最大人数は?

      館内各宴会場を利用しまして、6名様~600名様までのご利用が可能です。
      お客様の目的、ご希望に添ってコーディネートさせていただきます。

    • 【ブライダル】列席者の衣裳を借りることはできますか?着付けもお願いできますか?

      親御様用もモーニングや留袖などを専属衣裳店にてご用意しております。
      また、着付け・ヘアメイクも承っております。事前のご予約制となりますので、予めご了承くださいませ。

    • 【ブライダル】一般の更衣室はありますか?

      男性用・女性用ロッカールームをそれぞれご用意しております。
      特に予約は必要ございませんので、ご自由にお使いいただけます。

    • 【ブライダル】列席者の宿泊の料金について教えてください

      結婚式にご出席いただきますお客様のご宿泊料金は通常料金よりも特別割引料金にてご案内しております。
      また、満室になることもございますのでお早めにご予約をいれていただくことをお勧めいたします。

    • 【ブライダル】ホテル内に列席者が休憩できる場所はありますか?

      ホテル内のレストランやラウンジをご利用いただけます。また、ロビーにも休憩スペースをご用意しております。

    • 【ブライダル】オリジナルメニューにすることはできますか?

      シェフと相談しながらお二人だけのオリジナルメニューを作成することができます。
      まずは、担当ブライダルコーディネーターへご相談ください。

    • 【ブライダル】試食はできますか?

      ご成約後、特別優待価格にて承ります。完全予約制となりますので、試食希望日の1週間前までに担当ブライダルコーディネーターまでお申し込みください。

    • 【ブライダル】お子様メニューはありますか?

      お子様の年齢に合わせた数種類のメニューをご用意しております。
      また、食品アレルギーにも対応いたしますので、詳しくは担当ブライダルコーディネーターまでご相談ください。

    • 【ブライダル】妊娠中のため打ち合わせスケジュールや衣裳が心配です。

      第一優先に、ご新婦様の体調を考慮させて頂きます。その上で、担当ブライダルコーディネーターが無理のないスケジュールを作成してまいりますのでご安心ください。衣裳につきましてもフリーサイズドレスの用意など、専属衣裳店が万全な準備を整えております。

    • 【ブライダル】遠方に住んでいるのですが、結婚式準備はスムーズにすすめられるのでしょうか?

      打ち合わせから当日までのスケジュールや各打ち合わせごとの詳細を綴った、「ご婚礼打ち合わせブック」を用いてスムーズにご準備いただけますので、ご安心下さい。
      また、なるべくご負担が掛からぬよう、お客様に合わせた最善のスケジュールをご案内させていただきます。お気軽にご相談ください。

    • 【ブライダル】送迎バスは手配してもえますか?

      ご両家1台ずつ、香川県内であれば無料送迎いたします。但し、有料道路をご利用の場合は別途料金が必要となります。県外の場合は基本的にご出発地域のバス会社の利用をお願いしております。

    • 【ブライダル】2次会はホテル内でもできますか?

      ホテル内でも、バンケットルームを貸切にした2次会をご案内しております。
      会場によりご案内時間や収容人数が異なりますので、担当ブライダルコーディネーターまでご確認ください。

    • 【アクセス】最寄の駅を教えてください。

      ・JR丸亀駅 車で約5分
      ・JR宇多津駅 車で約5分
      ・JR坂出駅 車で約20分
      となります。
      詳しくは交通案内のページでご確認ください。

    ご予約・お問い合わせ

    ご予約・お問い合わせ